子宝相談

漢方を飲んで体質改善に成功し、妊娠。順調に経過し8カ月に入りました。32歳(流産2回)

Before

他の薬局で漢方を飲みはじめて2年目の時、新潟市に引っ越すことになり西山薬局さんへ通い始めました。

2回の流産を経験し不妊治療もしていましたが、なかなか授からず20代とはいえ少し焦っていました。

クリニックでの検査では特に異常もなく「自然妊娠できますよ」と言われていましたが、時間だけが過ぎていきました。

そこで漢方を試してみようと思い、カウンセリングを受けました。

before

After

クリニックとは違い、時間をかけて話をしたり聞いたりすることができ、勉強にもなりました。
基礎体温の変化やクリニックでのホルモン検査などの結果から、その時の体の状態に合わせて内容を変えたりしました。
中には飲みにくいものもありましたが「妊娠するため!」と思い、飲みつづけました。
体調が良くなり、その結果、治療を休んだ月に自然妊娠することができました。

ただ、初期は不安が大きく、またダメになったらどうしよう・・・と思っていました。

妊娠中でも飲める漢方も出して頂き、つわりで飲めない時期もありましたが、順調に経過し8カ月に入りました。

産まれるまで不安はありますが、残りの妊娠生活を楽しみ漢方も続けたいと思います。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

同じ新潟県内の薬局様からご紹介していただき、5カ月後に自然妊娠されました。
流産を2回経験されているので不安もありましたが、もう大丈夫ですね。
おめでとうございます!!!

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品